スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【某日】つぶやきブログ

某日。

仕事中。昼食を食べに外出。
普通に食事をとって、帰りにコンビニによってお菓子やドリンクを買う。
いつも通りの日常。

で、コンビニを出た時に何やらファイルを持った中年の女性から声をかけられた。
「すみません。今商品のアンケートをやってるんですが、今お時間よろしいですか??」とのこと。
自分、なんかめんどいなー、と感じて
「スミマセン。今時間ないんで・・・」と告げると
「あ、ハイ。すいません」と女性、すぐに引き下がる。きっとこういう反応に慣れてるんだろう。

その時ふと思った。
「これってナンパと一緒じゃね??」

自分は昼休みの帰り途中。別にそれほど時間に追われていたわけじゃない。
別に3分ほどその女性のアンケートに答える時間はあったはず。
でも、「なんとなくめんどくさい」と感じて、本来時間がないわけでもないのに、
「時間ないんで・・・」と答えてしまった自分。

男性は普段、街で声を掛けられることは女性に比べると段違いに少ない。
だからこそ、こういう機会はナンパで声をかけられる女性の心理を理解する
いい機会なのかもしれない。

女性もきっと、あの時自分が感じた気持ちの何倍も「またかよ」「めんどくせー」という思いを
声かけに対して持ったりしているんだろう。
だからこそ、こちらは女性に対して楽しませる気持ち、エンターティナーとしての矜持を持って
声かけしていく義務があるのではないか。


あまり逆ナンされる機会のない自分としては、いい気付きになりましたww





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お問い合わせはこちらから♪
ハーバードナンパスクールについて、出会いノウハウについて、その他質問や感想などお気軽にお問い合わせください!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:アラサーナンパ師タカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ハーバードナンパスクール講師のブログと動画
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。