

【一言】無意識のうちに、食い付きは下がる

一言。

自分が無意識のうちにしている行動って、色々あると思います。
クセだったり、長年のうちに染み付いた習慣だったり。

でも、それが実は「食い付きを下げる」原因だったりするかもしれないな、
と最近思い始めました。
自分を客観的に見ることが、本当に難しく、本当に重要だということに
これだけナンパを続けてきて今さら骨身に染みて実感しているからです。

最近自分が気づいたことでいうと・・・

・声かけ時は出ないが、連れだしたりまったり話している時に自分の顔をよく触るクセがある。
・もみあげのあたりの髪の毛をしょっちゅう触るクセがある。
・お酒が好きなので、連れだし時に相手が飲んでいないのに自分だけどんどん頼むクセがある。

一つ一つは些細なことだったりするのかもしれませんが、
上記のようなことで食い付きが「上がる」ことって、多分ないような気がします。
ということは、今まで声かけしたり連れだしたりしていた子のうち、
ゲットできなかった子の中の何%かは、上記を改善していればゲットできていたかもしれない。

上記は自分がここ数日でたまたま思いついた点ですが、きっとまだまだゴロゴロあるはずww
でもとにかく、気づいたからには改善するだけです。
自分のクセを見直し、改善していくこと。

ナンパ師は往々にして「どうやって食い付きを上げるか」ということにフォーカスしがちです。
自分もその例に漏れませんがww
ですが、実は「どうやって食い付きを下げないか」ということが重要だったりします。

なぜなら、「どうやって食い付きを上げるか」という思考は、
基本的に「食い付きが低い」状態から戦いが始まることを前提とした思考に他ならないからです。
そして、残酷なことですが食い付きは「高い状態からは上げやすく」「低い状態からは上げにくい」ものです。

だとすれば、自分のスタート時点の食い付きを高い位置に持っていく、
言い換えれば食い付きを下げない、ということが実は重要なのではないかと最近思っています。

プラスの積み重ねをすることに意識が行きがちですが、自分のマイナスは見えにくいもの。
逆に、自分以外の人間からは自分が積み重ねたプラスよりも、自分のマイナスが先に目に入るもの。

食い付きを下げないこと。食い付きを下げる可能性のある要素をできるだけ排除すること。
その重要性が最近、自分の中で急上昇しています。

エンターテイメント性のない記事でスマソ^^;


↓他のナンパ師のブログを見たい方は以下をクリック!!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう1つタカさんの癖があります!(笑)

懇親会の時にでも^^
お問い合わせはこちらから♪
ハーバードナンパスクールについて、出会いノウハウについて、その他質問や感想などお気軽にお問い合わせください!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アラサーナンパ師タカ

Author:アラサーナンパ師タカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ハーバードナンパスクール講師のブログと動画
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
