スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ナンパ考察】スポーツとしてのストについて

今日はちょっと毛色の違う話を書きます。

佐藤さんがたまにメルマガ等で、ストのウォーキングとダイエット効果について語ってくれています。

で、常々自分もストっていると非常に疲れるし、お腹が減るなぁと感じていました。
また、週末2日ともがっつりストる(自分は平気で6時間とかストったりしますww)と、
なんか週明けは体が引き締まったような印象を受けたことがありました。

自分は最近体型改善のため、ダイエット関連の情報を色々勉強していますし、
日々の有酸素運動もできるだけ取り入れるようにしています。

で、ある日ストっている最中に「これってリアルにどのくらいの運動量なんだろ?」とふと気になってしまいました。
気になったら試してみないと気が済まないタチなので、持っていたiPhoneの
運動計測アプリ(GPSを利用して、ジョギングやウォーキングの距離や時間、消費カロリーなどを
計測してくれるアプリ)をONにして、ストの運動量を計測してみることにしました。

サンプルは自分のスト。時間はおよそ1時間半。
その間、もちろん立ち止めて話したり、喫煙所でタバコ吸ったり、飲み物買ったりと
動いていない時間も含まれていますが、基本はずっと動き続けてました。
(自分は待機よりは、ターゲットを探してずっと歩きまわるスタイルです)
ちなみにこの間連れだしは0です。(ショボくてサーセンww)

で、結果は約5.5kmの歩行距離で、消費カロリーはおよそ400kcalとのことでした。

まぁ確かにスト以外の日常生活で1時間半歩き続けるってことはあんまないですよねww
でも、普段意識して行う有酸素運動を考えると、なかなかのカロリー消費だなと思います。
何も食事制限もしなくても、週2回1回3時間ストると約1kg弱減量できる計算です。
(脂肪1kg=約7000kcal。 月に8回ストるとして800×8=6400kcal)
・・・って我ながら書いててアホな計算ですねw

もちろんこの数字は、比較的ガツガツ声かけをして時には足早に女性と並行トークしたりしながらの記録で、
元々待機系がメインの人や速攻で連れだしキメられる凄腕の人だとまた運動効果は変わってくると
思いますが、やはりストにはある程度の運動効果があるとは言えるのではないでしょうか。
(まぁナンパ未経験の方がダイエット目的でナンパすることはあり得ないと思いますがw)

ただ、塵も積もれば山となる。自分もさらにシュッとした体型を目指すために、
これからも日々のダイエットとストに励んで行きたいと思います。
(たまに食べ物の趣味の合う女性を連れだしてしっかり飲んで食べて和んでしまったりすることもありますが)

このあたり、他のHNS受講生の皆さんの意見も聞きたいですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺の場合は2時間ストると、疲れてしまうので休憩します。

喫茶店か路上でコーヒーを飲んだり、漫画喫茶に入って横になったり。

靴下も良く穴が開きます。

もっと長時間ナンパ出来れば、番号ゲットも連れ出しも増えるとは思うのですが。

移動型の俺としては、ナンパ活動は有酸素運動で、とてもいい運動になっていると思います。

ナンパ活動と休憩をメリハリ付けてやることが重要だと思います。
お問い合わせはこちらから♪
ハーバードナンパスクールについて、出会いノウハウについて、その他質問や感想などお気軽にお問い合わせください!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:アラサーナンパ師タカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ハーバードナンパスクール講師のブログと動画
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。